人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
追憶のアフタヌーンティー
友人のSさんを誘ってアフタヌーンティーに行きました。
追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17170740.jpg
新宿のパークハイアット。最初は別の場所を考えていたのですが満席で予約が取れず、いろいろあたって結果的にここに落ち着きました。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17164118.jpg
3段トレイ。やっぱりこれが来るとテンションあがります。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17165662.jpg
そのほかにもフィンガーフードが各テーブルにまわってきます。好きなものをすきなだけってうれしい。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17165295.jpg
ベリーソースのブラマンジェと、これは何のマカロンだっけ・・・?


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17170377.jpg
焼きたてのマドレーヌが別に来ました。それとトレイにのっていた柚子のスコーンとは別にプレーンのスコーンが、これも焼きたての状態でサービスされます。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17171255.jpg
ドリンクも結果的に4種類くらいいただいた気がする。

Sさんとこの時、知り合ってからもう10年以上経つね~信じられないね~なんて話していたのですが、思えばその間、この場所にいろんな人と来たな~と考えていました。みんな今でも元気で暮らしているのだろうか、と。
きっとSさんも同じようなことを考えていたと思います。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17172102.jpg









追憶のアフタヌーンティー_b0214436_17174329.jpg
ブログ友のnaomiさんが、むぅ子の為にお花を送ってくれました。届いてから10日以上経つのに、今もまだまだ綺麗に咲いています(部屋が寒いからかも)。本当にありがとうございました。とても慰められました。



ここからちょっとオカルト系?のお話。

むぅ子がいなくなってから2~3日経った頃だったかな?その時ワタシはYouTubeで安室奈美恵さんの沖縄ライブの密着ドキュメンタリーを見ていました。(特別彼女のファンってわけではないのだけれど、90年代に青春を送った身としては、やっぱり彼女の引退は感慨深いものがあります)
やっぱ安室ちゃんすげーと思い、続けてちょっと前に話題になった彼女の別のインタビュー番組を見てました。その中で彼女が自分の息子さんに宛てて詞を書いたという曲が流れ、この曲ってそういう意味だったんだーとぼんやりと思っていた時、ふっと何かがワタシの中に降りてきました。それが何なのか、うまく言葉には出来ないけれど、その時とても明確に感じたのです。
ワタシは今むぅ子からの愛を受け取った、と。
そのちょっと前に、むぅ子の毛皮に顔を埋めた時の匂いがしたので、きっと今そばにいるんだな、とは思っていましたが、まさかこんな形でむぅ子からのメッセージを受け取るとは。
どんよりとしていた気持ちが一気にクリアになり、いまだかつて感じたことのない清々しい気持ちになりました。
そしてその時思ったのです。今までむぅ子には散々身勝手な愛情をそそいで(押し付けて?)きたけれど、むぅ子からの愛には気づいてあげられなかった。もちろん好意を寄せてくれているとは思っていたけれど、あの子はこんなにも純粋な愛をワタシに向けてくれていたなんて、鈍感なワタシは気づいてあげられなかった。それがワタシの後悔です。

でもさー、こんなすごい能力?があるならさ、生きてる間にそれ見せてよ、むっちゃん。でも、ママうれしかったよ。いまだに時々泣いてるけどね。それでも15年間とてもとても楽しかった。
あなたは本当に特別な猫でした。
心からありがとう。愛してる。いつかまた会おうね。


追憶のアフタヌーンティー_b0214436_22105040.jpg





by nukochaenn | 2017-12-23 18:39 | お茶の時間
AX