人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ
今頃になって「君の名は。」にはまっている猫茶園です。
君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20183803.jpg
去年「君の名は。」が大ヒットしてるのを知りつつも、あんなマニア向けの監督の作品が売れてるって一体どういうことかしら?ぐらいにしか思わなかったワタシ。いやはや、あさはかでした。
(ちなみにそれまで「言の葉の庭」がすごく好きで、「秒速5センチメートル」は主人公にイラッとしながら見るも、ラストにあの名曲が流れてきた時点で「はあっ?!」とおもわず声をあげていました)

ま、それは置いておいて。
ここんとこニコ動で、徒歩で日本一周とか自転車で日本一周とかの旅動画を見つつ、どこかへ旅行にいきたいなーなどと思いながら日々を過ごしています。
そして旅動画と君の名は。がワタシの中で重なった結果、突如思いついたのが「自転車で君の名は。」
新海監督の作品は実際にある風景を細密に美しく表現していることでも有名で、その元となった場所を尋ねる、いわゆる聖地めぐりをするファンも多いようです。そこでワタシも聖地めぐりとまではいかなくても、ラストシーンの場所へ行ってみたいと思いまして。






君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20485946.jpg
コースはこんな感じ。わりと単純な道のりで、時間もそうかからずに行けそうです。
それではスタート。


田端から白山を越えて後楽園方面へ。
君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20184171.jpg
小石川後楽園の脇を通って


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20184522.jpg
外堀通りへと出る


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20184938.jpg
飯田橋駅を横目に見つつ進みます。
やっぱり普段通らない道を走るのはたのしい。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20185407.jpg
神楽坂下を抜けて



君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20190055.jpg
左手に見えるはカナルカフェ


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20185645.jpg
アプリコット色のキョウチクトウが咲いていました


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20190307.jpg
市ヶ谷駅まで来た


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20190780.jpg
橋から見る市ヶ谷の風景がすきです


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20191017.jpg
道なりに進み、ゆるやかな坂を上ると


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20191565.jpg
四ッ谷の駅につきました。
自転車を駐輪場にとめて、ここから歩きます。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20191938.jpg
ロンは今日はお休み。建築で有名な喫茶店です。


住宅街へ入ってちょっと歩くと


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20192331.jpg
今日の目的地、須賀神社です。
映画をご覧になった方には説明不要の場所ですね。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20183407.jpg
うーむ、ほぼそのままです。感激。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20192542.jpg
ここからの眺めもポスターになってました。
周囲には聖地めぐりの人達がけっこういましたね。みなさん写真を撮っていました。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20193100.jpg
お参りも忘れずに


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20193458.jpg
は~満足、さあ帰るかと四ツ谷駅に向かい、ふと横を見ると


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20193719.jpg
えっ、嘘。迎賓館ってこんなところにあったんだっけ?(初めて見た)
しかも今日は前庭だけなら予約なしで入れるっていうんで、せっかくだから入ってみましょう。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20194033.jpg
まさかこの門を内側から見られるとは


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20194601.jpg
広いわ~立派だわ~噴水すげー
なんて思ってたら、広さを感じる写真を撮っていなかった。


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20195904.jpg
ここはヨーロッパか!!!
みたいな語彙に乏しい感想しか出てこなかった



君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20195256.jpg
日本じゃないみたい~
みたいな感想しか以下略


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20200345.jpg
正面の扉には桐紋が
やはりここは日本だった


君の名を今 追いかけてたら迎賓館についたよ_b0214436_20200700.jpg
というわけでタイトルにつながり、今日のツアー「自転車で君の名は。」は終了。
またこんな感じの自転車での街探索をしてみたいです。
でも来年はどっか旅行に行けたらいいな。







by nukochaenn | 2017-09-30 21:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by 真紅 at 2017-10-22 19:12 x
猫茶園さん、こんにちは。
私も『君の名は。』ハマって2回観ました。
来月早々にTV放映があるので楽しみにしています。

いつもながら写真がいいですね~。
たくさん見せていただきありがとうございます。
猫茶園さんが写し取る東京は、素敵なところですね。
Commented by nukochaenn at 2017-10-23 21:01
真紅さん>
来月テレビ放映あるんですね!いや~ん見なくっちゃ。

新海監督は街や自然の風景をすごく愛していて、自分が感じたその美しさをみんなに見せたいから、ああして表現しているんだろうな~と、カメラで風景を切り取りながら思っていました。って、ワタシも完全に新海マジックにかけられてしまってますね^^
AX