人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
Diary
花の咲かない夏のベランダ。
Diary_b0214436_20392335.jpg
それでも、ちらほらと。







Diary_b0214436_20404672.jpg
去年植えた宿根スイートピー。


Diary_b0214436_2041269.jpg
小さな花が咲きました。去年はほぼ緑のカーテン状態だったのですが・・・今年もこの後咲くかどうかは疑問。でも緑があるだけでもいいですよね。


Diary_b0214436_20451732.jpg
なぜか今頃実をつけたワイルドストロベリー。たくさん付くのはいいんですが、どれもほんとにちっちゃい。小指の爪くらいの大きさ。でもちゃんといちごの味がします。


Diary_b0214436_20573595.jpg
最近ブログではご無沙汰のこの方も元気です。ちょうど抜け毛の時期なので、部屋中毛だらけ。


Diary_b0214436_20483370.jpg
ベランダの花を集めて。


Diary_b0214436_2049632.jpg
先日マドレーヌを作った時にあまったレモンを使って、最近流行り(らしい)塩レモンを作ってみました。塩をまぶして1~2か月経つと味がまろやかになるそうです。出来上がったらとりあえずローズマリーと一緒に漬けて鶏を焼くつもり。


Diary_b0214436_20515530.jpg
レモンを切っていたらジンジャーエールが飲みたくなりました。ミントをたくさん入れてモヒート風。


Diary_b0214436_20531124.jpg
ストローでレモンをガシガシつぶしながら飲むと、一瞬暑さが遠のきます。

夏はまだ、これから。
by nukochaenn | 2014-07-21 21:13 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(5)
Commented by chiko at 2014-07-26 20:52 x
ごぶさたです!PC壊れ、サイトも終えてしまい、スマホのみになってしまいました。猫ちゃんあいかわらずカワイイですね! ミントを入れてモヒート風、涼しげで素敵です!
Commented by nukochaenn at 2014-07-29 01:37
chikoさん>
こんにちは。ブログが消えていたのでどうされたのかなと思ってましたが、お元気そうでよかったです^^
なんだか急に暑くなりましたね。普段あまり清涼飲料水やジュースは飲まないようにしてるんですが、最近は暑さに負けてつい買ってしまいます。今回のレモンとミント入りのは、ビリリと辛口のやつのほうが合いますね。そのうち手作りジンジャーエールを試そうと思っているところです。
Commented at 2014-07-29 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukochaenn at 2014-07-31 21:36
鍵さま>
そうだったんですね。あいにくワタシは両方ともやっていないんですけど、つ・・・のほうは見られるかしら?
Commented at 2014-07-31 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
AX