人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
オンリー 南千住店
久しぶりに純喫茶に行きたくなりました。(最近はドトールとかマックのコーヒーで済ませていた)
オンリー 南千住店_b0214436_217548.jpg
自転車に乗ってやってきたのはオンリー・南千住店。







オンリー 南千住店_b0214436_2172128.jpg
ここ数日、女子フィギュアスケートに夢中で、なんだかぐったりと疲れていました。そんな遅く起きた休日、ふいに純喫茶の空気を吸いたくなったのです。あんまり遠くなくて、まだ行ったことのない、落ち着くお店・・・。ここだ!ここしかない!と、夕方も近い時間に自転車を走らせたのです。(途中偶然にも新三河島のナルビの前を通りましたが、閉まっていました。まさか閉店じゃないですよね?)

3/2日追記・純喫茶友に聞いたところ、ナルビは土曜日定休みたいです(この日は土曜日でした)。日曜定休のお店が多いのでもしやと思ったのですが、あーよかった。お騒がせしました。


オンリー 南千住店_b0214436_2114060.jpg
中に入ると、壁には印象的なストライプ模様。この色合い、ものすごく好みです。


オンリー 南千住店_b0214436_2111517.jpg
皮張りの品の良い椅子。こんな椅子、いつかほしいな~。


オンリー 南千住店_b0214436_21121190.jpg
壁にかけられたメニュー表もぴったりとなじんでいます。


オンリー 南千住店_b0214436_2127172.jpg
さくらんぼみたいなライト。


オンリー 南千住店_b0214436_2112439.jpg
印象的な絵。
この空間が一目で好きになりました。


オンリー 南千住店_b0214436_21144160.jpg
コーヒーと何か甘いものを・・・。アイスクリームにしようかとも思いましたが、寒かったのでホットケーキに。


オンリー 南千住店_b0214436_2115251.jpg
ホットケーキはマスターがその場で焼いてくれます。中がしっとり・もっちりしていて、とてもおいしいホットケーキ。シロップをたっぷりとかけていただきました。けっこうボリュームあります。


オンリー 南千住店_b0214436_21334692.jpg
お皿やグラスに「オンリー」の文字。お店のロゴが入った食器って特別な感じがしていいですよね。


オンリー 南千住店_b0214436_21172467.jpg
コーヒーはサイフォンコーヒー。濃くて苦み強めの味でした。


オンリー 南千住店_b0214436_21195334.jpg
おしゃれな色合いの、まるでおもちゃみたいなレジスター。もう40年も使っているとマスターは言っていました。お会計の際に本当にこのレジを使っていて、ちょっと感激。
写真を撮らせてもらい、マスターからいろいろなお話を伺いました。


オンリー 南千住店_b0214436_21363823.jpg
今見てもとてもおしゃれでかわいい(+レトロな)お店ですから、開店当時はそれはもう、夢のような空間だったに違いありません。
内装のポップな色使い。小さくて居心地の良い空間。やわらかで温かいマスターの雰囲気も、どこか神田のエースと共通するものを感じました。
そう、居心地の良い素敵なお店は、マスターが作るものなんですね。
by nukochaenn | 2014-02-23 19:19 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Ohtaki at 2014-03-04 22:41 x
おしゃれな店内、ホットケーキも美味しそう!猫茶園さまの写真の撮方もセンス有りますね。
Commented by nukochaenn at 2014-03-08 20:34
Ohtakiさん>
とてもかわいらしい純喫茶でした。写真の腕はともかく、とても絵になる内装ですね。ホットケーキもおいしいし、ここの他にも数店舗あるらしいので、他のお店にもそのうち行ってみたいと思います。
Commented by ヤギ飼いハイジ at 2018-01-25 09:52 x
はじめまして 素敵な喫茶店一目で気に入りました。映画に出てくるようなアメリカンダイナーの雰囲気ですね。レジも超かわいい。南千住行ったら絶対行きたいです。
Commented by nukochaenn at 2018-01-27 12:20
ヤギ飼いハイジさん>
はじめまして。コメントありがとうございます!
こちらのお店は内装がかわいくて、長く営業されているお店独特の心地よい空気が醸されていました。このオンリーは他にも合羽橋と入谷(になるのかな?)にお店があって、そちらはまだ未訪問なので、今度行ってみたいと思います。
AX