人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
「みみをすませば」
田中みづほさんの個展「みみをすませば」へ行ってきました。
「みみをすませば」_b0214436_23421499.jpg







「みみをすませば」_b0214436_22583416.jpg
会場は代々木上原にあるギャラリーhako。代々木上原ってはじめて来ましたが、カフェとか雑貨屋が多くてびっくり。オラこんなシャレオツな街だとは思ってなかったぞ。(考えてみれば渋谷区ですもんね)
毎年夏に開かれる個展は絵画を中心としたものですが、今回の冬の個展は布を使った作品とお人形という、今までとはちょっと違った内容とのこと。

今回も写真を撮らせてもらいました。
小さな作品が多く、写真の腕もアレなので伝わりにくいですが、どうぞみみをすませてご覧くださいませ。


「みみをすませば」_b0214436_22593293.jpg



「みみをすませば」_b0214436_2325948.jpg



「みみをすませば」_b0214436_2332519.jpg



「みみをすませば」_b0214436_2334961.jpg



「みみをすませば」_b0214436_234778.jpg



耳を澄ませばかすかに聞こえるような。。。
小さなものや小さなこと。
小さくても確かな命や営みがある、
そんなささやかな世界を創ることができればと思っています。
 田中みづほさんのブログより



「みみをすませば」_b0214436_237249.jpg
そして今回はオリジナル手ぬぐいの販売がありました。みづほさん初の作品の商品化(というのかしら)。


「みみをすませば」_b0214436_20202050.jpg
というわけで、もちろんワタシもいただいてきました。


「みみをすませば」_b0214436_20283282.jpg
今回の作品は、どれもやさしい気持ちになれるような、愛らしいモノたちでした。
何かを作り出せる人って、ほんとうに素敵ですね。
by nukochaenn | 2012-02-21 20:55 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(4)
Commented by mmiizzz at 2012-02-23 12:55
シャレオツな(笑)代々木上原にお越しいただきありがとうございました。
素敵な写真もとても嬉しいです!
今回初めての場所で余裕がなく自分であまり撮影できなかったので「おお~☆」と思いながら拝見させていただきました。
ネコテンシも良いお家にお嫁にいって幸せな様子。
わが子の幸多い行く末を見られるのはうれしいです。
ありがとうございました!
Commented by nukochaenn at 2012-02-25 17:53
みづほさん>
今回もステキな作品を見ることができて嬉しかったです。
これから夏の個展への制作にむけてお忙しくなるでしょうが、どうぞお体を大切にしてくださいね。
お迎えしたネコテンシは大切に飾っていますが、手ぬぐいのほうはバンバン使わせてもらうつもりです。やっぱり2枚づついただいてきて正解だったわ~なんて思ってます。
Commented by tigger-nao at 2012-02-25 20:52
どの作品もステキです〜。なんだか心があたたかくなります。
近ければ是非直接観たいです(残念)。
Commented by nukochaenn at 2012-02-27 21:47
naomiさん>
こんばんは。naomiさんもそう思われますか?ワタシはほぼ毎回個展に伺ってますが、その度になんて魅力的なんだろうと感じるんです。みづほさんは以前はキルトの作品を作られていたので、今回のような布を使った作品などはお手のものなんだと思います。手芸が得意なnaomiさんなら、またワタシとは違った視点からも楽しめそうな作品でした。
AX