人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
さくら 雨のち晴れ
今年のさくらはご近所で。
さくら 雨のち晴れ_b0214436_2213016.jpg





さくら 雨のち晴れ_b0214436_220195.jpg
いつの間にか4月、もう4月、嗚呼4月。
花の季節もはじまりました。
とりあえず出かけた上野公園。そのうちパンダにも会いに行かなきゃね。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2204197.jpg
上野のさくらは立派な木が多くて、見ごたえがありますが


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2204970.jpg
今日は例年よりも、人が少なめです。お花見自粛の流れもあるんでしょうが、お天気がちょっと悪かった。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2211091.jpg
不忍池にもさくらがたくさん植えてあります。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_221217.jpg
とり どうやらウミネコらしい


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2213452.jpg
ねこ こちらはトイレ中   


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2215882.jpg
ちょっと霞んで見える、向こう岸のさくら。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_222872.jpg
レストラン聚楽は立て替え中。スレスレに立つ西郷さんも現場を「まず確認」。



さくら 雨のち晴れ_b0214436_2232810.jpg
ちょいと移動して浅草へ。老舗の喫茶店アンヂェラスで、ダッチコーヒー(水出しアイスコーヒー)。これはうまい。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2233778.jpg
ケーキもなつかしい感じのラインナップ。
こちらはバナナボート。子供の頃、ケーキというといつもコレを買ってもらってました。まるごとバ○○なんてなかった頃の話
今ケーキ屋さんではほとんど見なくなった商品ですよね。なつかしい。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_223454.jpg
こちらはアンヂェラス。店名を冠した名物ケーキ。
バタークリームを巻いたスポンジをチョコレートコーティングしてあります(これは白だが黒もある)。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_22134872.jpg
墨田公園のさくらも満開でしたが


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2242531.jpg
やんでいた雨がふたたびポツポツと降り出してきました。
春雨の中で霞むさくらも風情がありますが・・・


さくら 雨のち晴れ_b0214436_20212879.jpg
やっぱりさくらは青空の下で見上げたい。
翌日、雲が切れた頃を見計らって、近所の小学校まで出かけました。(投票の会場だったので)


さくら 雨のち晴れ_b0214436_20213982.jpg
さくらの木の下には、2~3才くらいの男の子と、若いお父さんとお母さん。
お父さんは、坊やとお母さんの写真を撮っていました。
ワタシもさくらの写真を撮っていると、シャッターを押してくれませんかと頼まれたので(一眼を手にしているせいか、よく声をかけられます)、満開のさくらと親子三人のしあわせな姿をカメラにおさめました。


さくら 雨のち晴れ_b0214436_2244719.jpg
あの坊やも、あと数年も経てば、さくらが満開の頃、この小学校の門をくぐることになるのかしら。

今年はさくらから、すてきな笑顔をプレゼントしてもらいました。
by nukochaenn | 2011-04-11 20:44 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by あぢゃゑ at 2011-04-11 22:57 x
ごめんなさぁ~いっ!また一番かしら?
九州は金曜日の雨で桜の花びらが散ってるわよ~(涙)
この季節、毎回マッキーのりゑ姐さんの『遠く遠く』を思い出して、口ずさむのよね。。。
それこそ、今日、集金で3時間ほど車を運転してたんだけど、熱唱してたわ~!
今日もそっち、地震あったんでしょ?
桜の花びらで気持ちを安らげて、頑張るのよ~o(^-^)o
何か困ってる事があったら言ってちょうだいませ~!
Commented by sabunori at 2011-04-12 22:24
nukochaennさん、おかえりなさーい。
桜見たさにシロを連れての散歩も楽しい季節です。
私もあぢゃゑさんと同じくこの季節はマッキーの「遠く遠く」を
思わず口ずさんでしまいます。
ところでやっぱり喫茶店で珈琲をオーダーしたら
ガムシロップとミルクはこうやって出てきて欲しいですね。
個装タイプのものがポンッと出されると少々ガッカリしてしまう私です。
Commented by zizi at 2011-04-13 17:36 x
今年の桜は涙なくしては見られませんね。
いつから寂しい花になったんだろう><

アンヂェラス、2月に初めて行きました♪
アイスコーヒーお勧めなのねん。
今度頼んでみます(・θ・)
Commented by にゃんまる at 2011-04-14 09:39 x
素敵~。何もかも素敵~。
写真の桜も、とりも、ねこも、西郷さんも。
私、自分がいろんなものを見逃して歩いているんだなって
思わされてしまいます。
そもそも田舎の大人って、車ばっかりだから、
歩かないってところもありますが。
今日午後から外出予定があるので、歩いてみようと思いました。

そして、コーヒーにケーキ。
本当においしそう。
お店のホームページ拝見しましたが、
ケーキは割とお安く(私が思うより小さい?)、
コーヒーはお高いんですね。
浅草でお茶。してみた~いです。
Commented by nukochaenn at 2011-04-14 20:54
あぢゃゑさん>
はろう。東京のさくらも今日になってずいぶんと散ったな~という感じよ。
昔の敬ゑちゃんの曲は名曲ぞろいよね。車の中でそんなに熱唱して、他の車の人からジロジロ見られなかったかちょっと心配。
なんかねー、最近時々鬱状態になるときがあるの。ご存知のとおり、あまりクヨクヨ悩まないアタシだけど、ニュースとか見てるとどうしようもなく落ち込むのよね・・・。
でも大丈夫よ。ご心配なく!
Commented by nukochaenn at 2011-04-14 21:30
sabunoriさん>
ごぶさたしててスミマセン!やっと重~い腰をあげることにしました。
これからの時期はどんどん緑や花が増えていって、シロちゃんとのお散歩も楽しいでしょうね。
sabunoriさんもマッキー聞くんですか?(ヲ○○心を歌い上げたら日本一)
ちなみにワタシのこの時期のテーマソングは渡辺美里の「さくらの花の咲くころに」です。
そういえばミルクとガムシロップをこういう容器に入れて出す店って、ずいぶん少なくなりましたね。以前中野に、コーヒーのミルクをマヨネーズの赤いキャップに入れて出す名曲喫茶があったそうですが、なくなってしまったようで。一度行ってみたかったなーと思います。
Commented by nukochaenn at 2011-04-14 21:30
ziziさん>
今年のさくらは、きっとみなさんいろんな思いを秘めて眺めているでしょうね。
アンヂェラス、ワタシも今回はじめて行ってみたのですが、このアイスコーヒーはスッキリとして香りも良く、とてもおいしいと思いました。名物の梅ダッチコーヒーには、ちょっと手が出ませんでしたが。ケーキも美味しかったし、約一名かなり態度のよろしくない店員さんをのぞけば・・・ゲフンゲフン、いえ、また行ってみたいと思います。
Commented by nukochaenn at 2011-04-14 21:31
にゃんまるさん>
今日のお出かけは楽しかったですか?カメラを持って出かけると(というか何かネタは無いか!とギラギラしていると)、けっこういろいろと見つかるものだと思います。特にこれからの時期は道端にもいろんな花が咲くでしょうから、そちらがうらやましいわ~。(東京は道端の雑草も、種類が限られていますしね)
たしかにコチラのケーキ、東京にしてはわりと安めでした。アンヂェラスは小さめでしたけど、他のケーキやバナナボートは大きめで(どっかんとバナナが入ってますから)、なんだかお腹いっぱいになってしまいました。
しかし浅草はディープな喫茶店が多いですよ~。
Commented at 2011-04-16 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukochaenn at 2011-04-17 23:37
鍵の女王さま>
そうそう。なんかブログパーツないかしら~と探していたら、コレ見つけたのよ。もう一種類「木目調」ってのもあって迷ったんだけど、この青がレトロな感じでいいわよね。
ラフマニノフといえば、姫川亜弓は中学生の頃、コンクールでラフマニノフのピアノ協奏曲を弾いて賞をとったのよね。おそろしい子!
AX