人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
日々の泡
マーマレードを作ったので
日々の泡_b0214436_20291324.jpg
スコーンを焼きました。




日々の泡_b0214436_2030615.jpg
ほぼ毎年のようにマーマレードを作るのですが、今年はいつも使う国産ネーブルのシーズンを逃してしまいました。なので今回使ったのはたんかん。ネーブルオレンジとポンカンの交配種だそうです。
スコーンにマーマレードとクロテッドクリーム、そして紅茶を入れてティータイム。


日々の泡_b0214436_20305584.jpg
一昨年に植えた白い水仙。去年は花が咲かずに葉っぱだけでしたが、今年は一輪だけ咲いてくれました。


日々の泡_b0214436_20311144.jpg
撮影中に邪魔しにきたむぅ子。


日々の泡_b0214436_20314941.jpg
散歩中に見つけた空き地に、ヒヤシンスやハナニラが雑草に埋もれてひっそりと咲いていました。この空き地は以前は誰かの庭だったのかしら。
足元にみつけた春。


日々の泡_b0214436_2032591.jpg
そして頭の上にも春。東京ではさくらもそろそろ咲きはじめています。


日々の泡_b0214436_20322066.jpg
と、まあ、こんなぐあいにふたたび始まりました猫茶園。猫・紅茶・園芸をメインにしようとつけたタイトルですが、実際はだらだらとゲイの日常のカケラを垂れ流すブログです(しかしゲイネタはほとんど無いと思われ)。
以前に見てくださっていた方もはじめましての方も、どうぞよろしくおねがいします。
by nukochaenn | 2011-04-03 21:35 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(10)
Commented by あぢゃゑ at 2011-04-04 06:01 x
お久しぶりね!
そっちは地震の影響はどう?日常に戻ってる?
ころからもコメントしにくるからね~!
Commented by zizi at 2011-04-04 08:36 x
ネーブルオレンジ×ポンカン(カタカナ)=たんかん(ひらがな)笑

季節は巡り春は来ていますね。
心穏やかに過ごせる日々を大切にしたいです。
Commented by nyanmaru10n at 2011-04-04 13:42
いきなり、何もかも、みんな、みんな、美味しそう!!!

お久しぶりです。再開、とっても嬉しいです。
自分のブログもどうしたらいいのかわからないくせに、
遊びに来てしまいました。

猫茶園さんはご実家が東北だったように思っていて
心配していました。みなさんご無事ですか?
ブログの再開を、本当にいろんな意味で喜んでおります。
Commented at 2011-04-05 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukochaenn at 2011-04-05 20:10
あぢゃゑさん>
ども~。
またまたアナタにコメントバージンをうばわれてしまったわ。いえいえ、大歓迎ざんす。
こちらはほぼ通常の生活に戻っています。
今日スーパーで見慣れないパッケージの牛乳を買ったら、四国乳業の牛乳だったの。本来ならばこっちのほうには出荷されない商品よね。なんだかんだで東京は優遇されてるんだなーと申し訳なく思ったわ。
それはともかく、これからもよろぴく。
Commented by nukochaenn at 2011-04-05 20:10
ziziさん>
ごぶさたしてます~。
言われてみるとなんだかおかしいですね~たんかん。多分カタカナでタンカンでもいいんでしょうけど、タに濁点がついた某芸能人をなんとなく連想させられます。
季節は変わりつつありますね。かつて無い大きな出来事に世間はゆれていますが、悪い事も良い事も冷静に見つめなければと思っています。
Commented by nukochaenn at 2011-04-05 20:11
にゃんまるさん>
おひさしぶりです。
こんなに放置していたのに待っていてくださって、どうもありがとうございます。やっぱり基本、というか一番好きなものなので、最初の記事はスコーンで始めてみました。
ご心配くださってありがとうございます。たしかに実家は宮城なので、数日間実家と連絡がとれなかったりしましたが、家も家族も無事でした。しかし実家の町でも海沿いのほうでは亡くなった方もかなりいたらしく、なんと言っていいかわかりません。

とりあえず今のところワタシができることは、与えられた日常をしっかり生きることなので、その一環としてブログも続けていきたいと思います。あっ、でも更新はゆるゆるでゆるしてくださいまし~。
Commented by nukochaenn at 2011-04-05 20:12
鍵の女王さま>
再開したわ!
まただらだらと駄文を綴るわよ~。
最近はおさまったけど、地震酔いってやつ?になっていたみたいで、ゆれてないのにゆれている感じがしてたの。でもまだ余震は続いてるみたいだし、今回はほんとに規模が大きかったのね。
Commented by 真紅 at 2011-04-08 20:34 x
猫茶園さん、こんにちは。お久しぶりです。
ブログリニューアルおめでとうございます。復活とってもうれしいです。
素敵な写真(おいしそうなお菓子、かわいいむぅ子さん、きれいなお花)が大好きで、いつも楽しみにしていたんですよ。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by nukochaenn at 2011-04-10 22:15
真紅さん>
こんにちは。ようやく春がきましたね。
春の訪れと共に、ようやくブログも再開することにしました。相変わらずの内容で、ちっとも変化が無い猫茶園ですが、こんなブログでも楽しんでもらえたらと思ってます。
こちらこそこれからもよろしくおねがいしま~す。
AX