猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

空っぽの両手が重すぎて 差し出せるものがなくても 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
ぽつねんさん> 最初は..
by nukochaenn at 02:21
はい、こんなのも ! ..
by ぽつねん at 00:07
chocolatさん> ..
by nukochaenn at 21:55
真紅さん> あらうれし..
by nukochaenn at 21:38
こんにちは(^^)/ ..
by chocolat at 09:13
猫茶園さん・・・・! ..
by 真紅 at 07:25
sabunoriさん> ..
by nukochaenn at 00:11
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
タグ:スコーン ( 3 ) タグの人気記事
CHIFFERSのスコーン
先日銀座のデパ地下で見つけたスコーン。
b0214436_20593045.jpg
この時は特に何を買うつもりもなく、うろうろとお店を見てまわっていたんですが、ふとおいしそうなスコーンを見つけて思わず買ってしまいました。
これを買ったお店「シファーズ」は、イギリスのサヴォイホテルでエグゼクティブパティシエをしているマーティン・シファーズのスイーツショップだそうです。←と、買った時に入っていた説明書に書いてあった。


b0214436_218412.jpg
クロテッドクリームも売っていたので、そちらも一緒に。オラ、イギリスのクロテッドクリーム食べるのなんて初めてだべさ。


b0214436_219328.jpg
買ったのはプレーン、くるみとアプリコットの2種類。一個がかなり大きめで満足感があります。
お味はフォーシーズンズ(現・ホテル椿山荘東京)で食べたスコーンと似た食感でした。でもそれよりもバター控えめ・塩分多めだったかな。なかなかおいしかったので、近くに行くことがあったらまた買ってみたいです。
買ったその日に一個食べて、もう一個は翌日食べましたが(この写真のやつ)、当然のことながら買った当日に食べたほうがおいしかったです。ラップに包んで乾燥しないようにしてましたが、やはり食感は落ちますね。


最近はだいぶ気温も下がり、あったかい紅茶のおいしい季節となりましたね~(しみじみ)。ちなみにワタシは普通の紅茶に少しアールグレーを混ぜて、ミルクティーにして飲むのが好きです。
[PR]
by nukochaenn | 2014-10-14 21:38 | お茶の時間 | Comments(4)
最高のスコーン
これまで作った中で最高においしいスコーンのレシピに出会いました。
b0214436_110569.jpg
それはホテル・オークラのレシピ。

More
[PR]
by nukochaenn | 2012-10-21 19:01 | お茶の時間 | Comments(8)
日々の泡
マーマレードを作ったので
b0214436_20291324.jpg
スコーンを焼きました。

More
[PR]
by nukochaenn | 2011-04-03 21:35 | 日々あれこれ | Comments(10)
AX