猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

空っぽの両手が重すぎて 差し出せるものがなくても 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
ぽつねんさん> 最初は..
by nukochaenn at 02:21
はい、こんなのも ! ..
by ぽつねん at 00:07
chocolatさん> ..
by nukochaenn at 21:55
真紅さん> あらうれし..
by nukochaenn at 21:38
こんにちは(^^)/ ..
by chocolat at 09:13
猫茶園さん・・・・! ..
by 真紅 at 07:25
sabunoriさん> ..
by nukochaenn at 00:11
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
タグ:アフタヌーンティー&紅茶 ( 4 ) タグの人気記事
オークラのアフタヌーンティー
ひさしぶりのホテル・アフタヌーンティーはオークラで。
b0214436_19301870.jpg
たまには贅沢したっていいじゃないのさっ!(誰に言っているんだ)

More
[PR]
by nukochaenn | 2013-11-26 23:36 | お茶の時間 | Comments(4)
紅茶&デリ High Tea
突如沸き起こった(おいしい)紅茶&スコーン欲。
b0214436_20423862.jpg

それを満たすために、急遽紅茶のおいしい喫茶店へGO!


b0214436_20433255.jpg
浅草橋にある「High Tea」というお店。以前某紅茶サイトで見て、おいしそうだな~と気になっていたお店でした。


b0214436_2046162.jpg
新しくて清潔感のある白い店内。カップやお皿も全部白です←これ個人的にかなりポイント高し。
注文したのはクリームティーセット。紅茶とスコーンのセットです(たしかイギリスではこの組み合わせをクリームティーと呼ぶ・・・ハズ)。
外は暑かったけど、紅茶専門店なのでまずはホットで飲んでみたい。なのでホットのルフナをミルクでいただくことにしました。


b0214436_20501184.jpg
しっかりとした紅茶の味と香り。と書くとあたりまえの事のようですが、これがなかなかむずかしい。高級ホテルのティールームでもケーキ類はともかく、紅茶はちょっとがっかりということがよくあるのです。
ポットで提供される紅茶はたっぷりカップ2杯半の量が入っています。紅茶のおいしさに外の暑さも忘れて、ごくごくと飲んでしまいました。
ふと横を見ると、ワタシと同じクリームティーで、ドリンクはアイス・キャンブリックティーのお客さんが。そのキャンブリックティーがとてもおいしそう!(キャンブリックティーとはハチミツ入りのミルクティーのこと)
今度はぜひアレを・・・と心に誓ったのでした。


b0214436_210454.jpg
そしてスコーンがまた素晴らしい。さくっと・ほろっと・しっとりと。こんなおいしいスコーンと紅茶をこんなお値段でいただけるなんて。(クリームティーのセットはスコーン1個の場合800円。ワタシは2個セットを頼んだので1000円でした)
添えられたイチゴジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて、こちらもバクバクと食べてしまいました。
テイクアウトもあったので、迷わずお持ち帰り。

近所ではないですが、むちゃくちゃ遠いわけでもないし(現に自転車で行った)、これはもうリピート決定のお店です。紅茶とお菓子だけではなく、ランチもあるみたいで、ワタシがスコーンを貪り食っている間、それはそれはおいしそうなお料理の匂いが・・・。もうどれもこれもがおいしそうで、今度行ったら何を食べたらいいかわからなくなりそう。


お店のHPです→




おまけ
b0214436_2182341.jpg
お店に向かう途中、言問通り沿いに見つけた、珈琲・軽食  マ  。(おそらく)もう営業していないお店のようですが、看板の抜けた文字が気になります。



 
[PR]
by nukochaenn | 2013-08-24 21:42 | お茶の時間 | Comments(5)
アフタヌーンティー@compass rose
久しぶりにホテルでアフタヌーンティーしてきました。
b0214436_20465113.jpg
前回から約2年ぶりくらい、かも。

More
[PR]
by nukochaenn | 2012-09-26 22:24 | お茶の時間 | Comments(2)
アフタヌーンティー・パーティー
お友達を招いてアフタヌーンティー・パーティー。
b0214436_2203937.jpg
たまには自宅で、っていうのもいいですよね。

More
[PR]
by nukochaenn | 2011-12-05 23:30 | お茶の時間 | Comments(6)
AX