猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

Show me something I've never seen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
ぽつねんさん> 仕事つ..
by nukochaenn at 20:56
わたしのような取り柄のな..
by ぽつねん at 09:17
ぽつねんさん> いつも..
by nukochaenn at 22:30
いやいやじゅうぶんでしょ..
by ぽつねん at 22:37
真紅さん> こんにちは..
by nukochaenn at 16:44
猫茶園さん、こんにちは^..
by 真紅 at 09:54
鍵さま> たしかに字面..
by nukochaenn at 21:19
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
カテゴリ:猫( 7 )
冬のひなたぼっこ
部屋の中で日差しを追って、ひなたぼっこ。
b0214436_23435947.jpg
これも冬の風物詩のひとつ・・・なのかな。


b0214436_23445843.jpg
まぶしいにゃ~ん
[PR]
by nukochaenn | 2015-02-01 23:47 | | Comments(0)
寒いけど
b0214436_19372238.jpg
むぅこは元気です。


b0214436_1934134.jpg
ここのところしばら~く登らなかったキャットタワーにも勢いよく駆け登り、バッタバッタと部屋の中を走り回ってます。部屋の模様替えをして家具の配置を変えたせいかもしれません。


b0214436_1936268.jpg
下から見上げると顔が丸いね。




先日突然PCのモニターが壊れまして、しかたがないので普段ほとんど見ないテレビを繋いでPCを使っていました。あまり不便も感じなかったので、これでもいっか・・・と思っていましたが、一つだけ難点が。どう画面を調節しても、取り込んだ写真の色味が、これまでとはかなり違って見えるんです。これじゃブログ用の写真が上手く加工できないので、泣く泣く中古のモニターを買ってきました。
しかーし、買ったはいいが以前のモニターと同じ感じに調節するのに四苦八苦。なんだか自分の感覚まで狂ってきて、そのうち「果たして自分の認識している赤という色は、他人が見ても同じ赤なのだろうか?(もしかして自分にとっての緑が他人には赤に見えているんじゃないか、とかなんとか)」なんて考え始める始末。
微妙に違和感を残しつつ、なんとか調整を終えましたが、この先UPする写真は(今回の写真はモニターが壊れる前に加工したものなんで)今までと少し違った感じになるかもしれません。
[PR]
by nukochaenn | 2014-12-06 19:57 | | Comments(6)
新年喧嘩はじめ
あけましておめでとうございます。
b0214436_20494158.jpg
今年がみなさまにとって良い年でありますように。

今回のお正月は
[PR]
by nukochaenn | 2014-01-04 21:20 | | Comments(4)
食事時に
見つめられながらの食事というものは
b0214436_20493093.jpg
落ち着かないものです。


b0214436_20495378.jpg
むぅ子はワタシが何かを食べていると、こうしてじっと見つめてきます。なにかおこぼれをもらえることを知っているんです。いくら「ダメだよ」と言っても微動だにせず。
熱い視線に負けたワタシがほんの少し分けてやるまでは、ずっとこのポーズ。



b0214436_20501198.jpg
今年の夏もほんっっっとに暑かったですね。冷却マットの上でこうしてだらりとしていたむぅ子も、最近はベッドの上で香箱座りをしていることが多くなりました。

More
[PR]
by nukochaenn | 2013-09-11 21:31 | | Comments(2)
にゃんこクッキー
三匹ならんで、にゃんにゃんにゃん、と。
b0214436_197592.jpg
型抜きクッキー。
以前から猫の形の抜き型を探していたのですが、大きさやデザインなどなかなか気に入るものが見つかりませんでした。
これはかっぱ橋を歩いていた時に偶然に見つけたもの。


b0214436_1995568.jpg
ちょうどこんな感じのシルエットかしら。

しかし型抜きクッキーなんて作ったのは、本当に久しぶりです(下手したら20数年ぶりかも)。
当時は作ってもなんとなく湿っぽい味がしたものですが、ある程度の料理経験を重ねたせいか(ババアになったって事ね)、さっくりおいしく仕上がりました。
焼きあがって、約40匹ほどズラリと並んだ光景は、なかなかの迫力でした。


b0214436_19102855.jpg
ホラホラ、いい匂いだろ~。でも食べちゃダメ

[PR]
by nukochaenn | 2013-03-10 19:25 | | Comments(10)
今日もやる気なし
ある日の休日
b0214436_23102536.jpg
ベランダでごろんと



b0214436_23104670.jpg
ひなたぼっこ



b0214436_23113267.jpg

                     もうじき夏だなぁ
[PR]
by nukochaenn | 2012-06-29 23:22 | | Comments(2)
手作りでおしゃれ
ねえ、奥様。
b0214436_23491211.jpg
今ちょっとよろしいかしら?


b0214436_23492513.jpg
ぜひ見ていただきたいものがあるの。


b0214436_23494015.jpg
ほら、コレ・・・

More
[PR]
by nukochaenn | 2011-10-16 00:17 | | Comments(4)
AX