猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

Show me something I've never seen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
ぽつねんさん> 仕事つ..
by nukochaenn at 20:56
わたしのような取り柄のな..
by ぽつねん at 09:17
ぽつねんさん> いつも..
by nukochaenn at 22:30
いやいやじゅうぶんでしょ..
by ぽつねん at 22:37
真紅さん> こんにちは..
by nukochaenn at 16:44
猫茶園さん、こんにちは^..
by 真紅 at 09:54
鍵さま> たしかに字面..
by nukochaenn at 21:19
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
カテゴリ:ソロリティ通信by猫茶姉( 7 )
ほめ日記 ~ソロリティ通信~
最近「ほめ日記」の存在を知りました

毎日一つでも良いので自分を褒め、ノートに書き記していきます

日記を書き進めるうちに
嫌いだった自分を愛せるようになったり
他人を許せるようになったり
以前よりも前向きな自分に気付いたりするそうです

はじめは自分の美点が見つけられなかったり、照れくさかったりと
上手く書けないかもしれません

それでもひたすら探すのです

「今日は二度寝せずに起きられたね、えらい」
「美味しくごはんをいただいたね、感謝の気持ちは大切だよ」

そのうち楽しくなってきて

「つらい時にも笑顔を忘れなかった、強くなったね」
「自分の為だけではなく人の為にもなる提言ができた、成長したね」

ほめる事が板についてくる頃には

自分を少しだけ好きになり

自分を取り巻く世界が少しずつ変わっていく事に気付きます

でも、変わったのは自分なのです

そして自分が変わると周りも世界も変わるのです

小さな日々のセラピーが

あなたに癒やしとしあわせをもたらすきっかけとなるかもしれません

b0214436_0113445.jpg


「ほめ日記 自分新発見~自分で自分を大切に」
手塚 千砂子 /三五館
[PR]
by nukochaenn | 2016-02-11 00:18 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(2)
日本の面影 ~ソロリティ通信~
秋の北関東。
車で小旅行にでかけました。
b0214436_2154940.jpg
今日のわんこ(笑)
こじんまりとした神社の前を通ったので訪れてみました。
何とも可愛らしい狛犬さんが迎えてくれます。


b0214436_21545744.jpg
この神社の神様は大変な健脚の持ち主で、鉄の草鞋を履いて旅をした方だと言い伝えられているそうです。
自身の健脚を祈り、金属性のわらじに願い事を書いて奉納します。


b0214436_21551792.jpg
お昼は神社の近くのお蕎麦屋さんで。
力強く素朴な味のお蕎麦と餅料理。
手作りの温かな味。


b0214436_21554356.jpg
車を走らせ400年の歴史を持つ銅山のある町へ。
辺りは静寂に包まれ、雨の匂いがします。


b0214436_21561166.jpg
使われなくなって久しい鉄橋。
立派に頑丈に作られたこの橋の命の灯は消えていない。


b0214436_21562897.jpg
山道を登り急なカーブを曲がった時、
目の前に広がった景色に息をのむ。
足尾の山がこんなに美しいとは。


しみじみ思います。
日本人で良かったと。




猫茶姉からのソロリティ通信。以前(今シーズンでは無いです)秋の栃木へ旅行に行った時の写真をお届けしました。
11月、そろそろ紅葉のシーズンですね。桜より時期は長いけれど、それでもキレイな紅葉はあっという間です。どこかへ見に行けたらいいなー。

[PR]
by nukochaenn | 2014-11-01 22:11 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(0)
端島 ~ソロリティ通信~
この島の存在を知ったのは10年程前の事です。
b0214436_18333957.jpg
やっと訪れる事ができました。

More
[PR]
by nukochaenn | 2014-09-14 19:16 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(4)
ソウル・グルメレポ ~ソロリティ通信~
ソロリティ通信by猫茶姉
今回は韓国旅行記・焼肉編でございます。


皆様ご機嫌いかがですか?
先日用あって韓国に行ってまいりました。
今回はソウルでの焼肉体験をレポート致します。

韓国に行ったらやはり焼肉。
本場の焼肉と言えば骨付きカルビですよね。
美味しいカルビを求めてソウルの明洞聖堂近くにある焼肉店を訪れました。

b0214436_180869.jpg
ディナータイムという事で、まずは生マッコリで乾杯。

More
[PR]
by nukochaenn | 2012-06-09 18:20 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(0)
ネイルでバレエ ~ソロリティ通信~
ソロリティ通信、今回はネイルのお話です。

毎月のささやかな贅沢としてお店でネイルケアをして頂いています。楽しみな一方、都度デザインに悩みます。
職業柄あまり華美にはできないのですが、密かにキラッとさせたいのです。

ある時、テレビでクラシックバレエを観ている時に思いました。
バレエのイメージをネイルで表現できないかと。

あくまで個人的なイメージでのデザインなのですがいかがでしょう?


眠れるの森の美女
~オーロラ姫のイメージ
b0214436_20151843.jpg

眠れる森の美女 森下洋子




ライモンダ
~美女ライモンダのシックなドレスのイメージ
b0214436_20153018.jpg

ライモンダ シルヴィ・ギエム




白鳥の湖
~白鳥たちが集まる湖の風景
b0214436_20154941.jpg

白鳥の湖 ウリヤナ・ロパートキナ


仕事で忙しい時も、小さな爪先に息づく大好きなバレエの世界に眼を向ける事で、ほんの少し心にゆとりが生まれるのです^^



猫茶姉からのソロリティ通信。今回は女性ならではの話題でした。
ちなみに関連動画はワタシが勝手に選んだものですが(ネイルのイメージというより好きなダンサーで選んでしまった)、どれにしようかといろいろな動画を見てまわるのも楽しい作業でした。

[PR]
by nukochaenn | 2012-04-30 21:07 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(2)
タイ料理はお好き? ~ソロリティ通信~
今回は猫茶姉からのレポ。タイ料理のランチブッフェ編です。



丸ビルにあるマンゴツリーというタイ料理レストランのランチブッフェに行って参りました。
11:30に現地にいくも長蛇の列。結局入店したのは13:20という、浦安の某テーマパーク並みの盛況ぶりでした。

一皿目はタイ風サラダ数種類(辛いです。サラダだけでお水を二杯飲みました。でも美味し~♪)を頂きました。
空腹に耐え兼ね、美とはほど遠い盛り付けをしてしまいましたので写真はナシです。

b0214436_18274634.jpg
二皿目は定番グリーンカレーとパッタイなどなど…こちらのグリーンカレーは本当に美味しいです。
猫茶談・パッタイって何かしら・・・と調べてみたら、タイの焼きそばですって。ライムをしぼって食べる、とウィキペディアに書いてあった。


b0214436_18282045.jpg
三皿目。
店内に設けられた屋台コーナーで汁そばをオーダーします。
まずは麺(フォーか中華麺?)とスープ(チキンスープかトムヤムスープ)を選びます。そばが出来たらトッピング(パクチー、ねぎ、ガーリックオイル、ピーナッツ、辛味など)は自分で好きなようにカスタマイズします。今日はチキンスープのフォーにパクチーをたっぷり添えました。
シンプルで健やかな美味しさでした。

肉・卵・魚料理もありますが、野菜をふんだんに使った料理が多く、基本ヘルシーなメニューなのでカロリーオーバーになってもあまり気になりません。


さて、デザートです。
当然別腹です。
b0214436_18292069.jpg
左からぶどう・パイン・ベイクドチーズケーキ・ハイビスカスゼリー・餅米のデザート・タロ芋とココナッツのケーキです。餅米とタロ芋はココナッツが効いていてどっしり系でとても美味しかったです。普段口にすることはなかなか無いタイの味。


b0214436_1830034.jpg
ラストは焼きたてワッフル。これも屋台スタイルでトッピングは自由。バナナクリームとマンゴーソースをチョイス。
率直に申しますと、こちらは他の店でも食べられそうなもので味も普通です。


本店はバンコクにあるというこのお店、日本人向けの味付けにしてあるのかはわかりませんがとても口に合いました。激しくスパイシー&ナンプラーの香りを想像し、多少の覚悟を持って臨みましたが、今まで食べた他店のタイ料理に比べてなんとも上品な味でした。

そして現在21:12。
ランチ後に散々歩き、帰宅した今もまだ満腹です。



以上、ひさびさのソロリティ通信でした。姉よ、レポ乙!
写真を見ていてひとつ気になったのが、三枚目に写っている緑色のやつ(餅米のデザート)、四枚目でもまた取ってる。美味しかったのね、きっと。


ここからは関係ない雑談
[PR]
by nukochaenn | 2012-03-20 19:21 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(6)
日光金谷ホテル ~ソロリティ通信~
今回は姉からのレポートです↓




行って参りました、日光金谷ホテル。
b0214436_23283680.jpg


More
[PR]
by nukochaenn | 2011-08-26 00:52 | ソロリティ通信by猫茶姉 | Comments(2)
AX