人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
喫茶ポピー
いままで行った純喫茶での中で、一番多く訪問しているのがここかもしれません。
喫茶ポピー_b0214436_19182182.jpg
巣鴨の喫茶ポピーです。







喫茶ポピー_b0214436_20102515.jpg
お蕎麦屋さんとコンビニに挟まれた狭い階段を下りた地下一階にお店はあります。
それほど広いお店じゃないのに、地下独特の閉塞感があまりなくて(写真だとよくわかりませんが)、最初にお店に入った時に「ここすごく好き!」と思いました。


喫茶ポピー_b0214436_2044085.jpg
 店内は落ち着いた色合いで統一されています。


喫茶ポピー_b0214436_2053184.jpg
ちょっと変わった形のスペースを上手く活用しています。


喫茶ポピー_b0214436_20442968.jpg
テーブルのデザインもおしゃれ。入口を入ってすぐの所に控えめにシャンデリアがあります。


喫茶ポピー_b0214436_20452674.jpg
店内に飾られた写真。


喫茶ポピー_b0214436_20455056.jpg
昔の東京の風景が写っています。


喫茶ポピー_b0214436_20461737.jpg
パーテーションの磨りガラスには、店名にもなっているポピーの花が描かれています。


喫茶ポピー_b0214436_20465113.jpg
隅のほうにひっそりと一つだけゲーム卓が。
ここの写真を撮っているとマスターが「そんなとこ撮るの?」なんて恥ずかしそうに言ってましたが、こういうのこそ良いんじゃないでしょうかねぇ。(ある意味純喫茶のマストアイテムだし)


喫茶ポピー_b0214436_20471358.jpg
何回も行っているのでいろんなメニューを試しましたが、個人的に好きなのがホットココア。トロリと濃厚で、ちょっとクリームが浮いていて、これと一緒にハチミツトーストを食べるのがお気に入り。


喫茶ポピー_b0214436_2065993.jpg
はじめてここに入った時はたしかすごく疲れていて、そんな時にこのお店の居心地の良さと、マスターの「ゆっくりしていってね」のやさしい一言にとてもなぐさめられたのでした。
巣鴨は仕事の往き帰りに通るし、駅のすぐそばという利便性の良さもありますが、いつも変わらないマスターのあたたかさに触れたくて、何度も通ってしまうのかもしれません。


喫茶ポピー_b0214436_20475860.jpg
マッチにはかわいらしいポピーのイラスト。シンプルであたたかい手書きのフォントも素敵です。
by nukochaenn | 2013-10-08 20:12 | お茶の時間 | Trackback | Comments(5)
Commented by ohtaki at 2013-10-12 22:49 x
行きたい!って凄く思います。
配置、テーブル、イス、照明、
マッチ・・・
全て素敵ですね。
はちみつトースト食べてみたいです。
Commented at 2013-10-13 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukochaenn at 2013-10-14 17:50
ohtakiさん>
古いお店なんですけど(マスターの話によると40数年とか)、悪い意味での古くささは全然無くて、とても良い感じに時間に醸された空気がそこにはありました。
駅前なのにちょっと見逃してしまいそうな入口ですけど、もし機会があったらちょっと覗いてみてください。とてもいい感じですよ。
Commented by nukochaenn at 2013-10-14 17:54
鍵さま>
ここのココアは本当においしいです。どうやったらあんなにトロリと濃くできるのかしら?(単にココアパウダーの量を増やしただけではない気がする)
仕事帰りの疲れた体にはぴったりなココアです。
Commented at 2013-10-14 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
AX