猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

空っぽの両手が重すぎて 差し出せるものがなくても 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
真紅さん> 来月テレビ..
by nukochaenn at 21:01
猫茶園さん、こんにちは。..
by 真紅 at 19:12
ぽつねんさん> 最初は..
by nukochaenn at 02:21
はい、こんなのも ! ..
by ぽつねん at 00:07
chocolatさん> ..
by nukochaenn at 21:55
真紅さん> あらうれし..
by nukochaenn at 21:38
こんにちは(^^)/ ..
by chocolat at 09:13
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
盛岡の喫茶店
b0214436_23332810.jpg
先日の盛岡旅行で入った喫茶店。
カフェ・noteと喫茶Parkです。






b0214436_23375435.jpg
盛岡城跡公園内にある桜山神社、そのちょうど向かい側あたりに沢山の小さなお店が軒を連ねる場所があります。
その中の一店、カフェ・NOTE。


b0214436_2336673.jpg
階段を2階に上ると、お店の入口。


b0214436_2336365.jpg
小さなお店ですが狭さを感じさせず、座り心地の良い椅子が並んでいます。壁にはマスターが撮ったであろう写真が無造作に貼ってあり、本や雑誌、雑貨がちょこちょこと。シンプル過ぎず、うるさすぎず、ちょうど落ち着く感じの雰囲気です。


b0214436_1215422.jpg
窓から公園の緑が見えるカウンター席。


b0214436_23481394.jpg
紅茶を注文すると、こんなトレイに載って出てきました。かわいらしい瓶に入ったミルク、添えられたロータスビスケットがうれしい。
この日はとにかく沢山歩いてかなり疲れていたのですが、椅子に座り紅茶をいただくと、不思議なほど疲れが抜けていくのがわかりました。
同行者(猫茶姉)共々元気を取り戻し、その後再び街へと繰り出したのでした。





b0214436_2349376.jpg
そして旅行2日目の朝。


b0214436_23492840.jpg
ホテルを出て向かったお店がこちら、喫茶Park。昭和44年開業のお店。


b0214436_2351486.jpg



b0214436_2352542.jpg



b0214436_23523926.jpg
壁にも看板と同じフォントでParkの文字が。素敵なデザイン。


b0214436_23532597.jpg
実はホットケーキをいただくのを楽しみにしていたのですが(ねこ太郎さん情報)、ホットケーキは冬季限定だということで・・・アイスコーヒーとチーズケーキに。
グラスに入ったチーズケーキは、あっさりとしたヨーグルト風味。なんだか昔よく作ったケーキに似ていて、とても懐かしい気持ちになりました。美味しかったです。


b0214436_2354392.jpg
ホットコーヒーには別皿に入ったホイップクリームが添えられています。


b0214436_2355178.jpg



b0214436_23551661.jpg



b0214436_2355424.jpg
旅先の喫茶店で過ごす朝のひととき。


b0214436_235619.jpg
このマッチのイラスト。ワタシが幼い頃からレゴの世界の中に見ていた夢が、まるでそのまま詰まっているかのようです。今手元にあるマッチの中で一番すきかも。
b0214436_19504293.jpg





b0214436_1501727.jpg
またいつか緑あふれる季節に、この街を訪ねたいと思います。
[PR]
by nukochaenn | 2013-06-08 19:53 | お茶の時間
AX