人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
喫茶 平林
純喫茶訪問、今回はちょっと足を伸ばして横須賀です。
喫茶 平林_b0214436_2329828.jpg





喫茶 平林_b0214436_2330731.jpg
横須賀は汐入駅を出てすぐの古いアーケード街にお店はあります。


喫茶 平林_b0214436_23305352.jpg
アーケードの看板には若いムード・喫茶平林とあります。すぐ隣にある若いセンス・平林理容店はマスターのご兄弟が経営している様子。
この看板が作られた頃は、きっと世の中が今よりも純情だったんじゃないのかな。


喫茶 平林_b0214436_23322376.jpg
お店の中は白壁と木目調で統一されていて、とても品があり落ち着いた感じです。


喫茶 平林_b0214436_23325332.jpg



喫茶 平林_b0214436_23335977.jpg
ところどころにおいてある雑貨が、さりげなくアンティークだったりします。


喫茶 平林_b0214436_23342646.jpg
何を頼もうか迷いましたが、ちょっとおなかが空いていたのもあってハンバーガーのセットにしました。
上品なカップに入れられたコーヒーは、ミルクを入れても後味スッキリ。


喫茶 平林_b0214436_2335259.jpg
そしてハンバーガー。しっかりしたお肉の旨みを、これまたしっかりしたバンズががっちりと受け止めています。ケチャップとマスタードではなく、テリヤキソース味(かな?)。
こういう喫茶店にハンバーガーがメニューにあること自体めずらしいですが、その上こんな実直なハンバーガーが出てくるとは正直思ってなかったので、かなり感激しました。


喫茶 平林_b0214436_23355431.jpg
日本でマクドナルドの一号店ができたのが1971年。それ以前にも日本にハンバーガーはあったのでしょうが、おそらくものすごく目新しいメニューだったに違いありません。マスターにいつからお店をやっているのかを聞きそびれてしまったのですが、このメニューが開店当初からあったとすれば、(マスターのお歳から察するに)当時としてはすごく「若いムード」だったのではないでしょうか。(あくまでワタシの憶測です)


喫茶 平林_b0214436_23362556.jpg
マッチがあるか聞いた所、ガバッとひとつかみ差し出してくれたのを、遠慮して2個だけいただいてきました。
小さなブック型のマッチ(ほぼ原寸大)。入り口の看板とおなじ理容室のねじりん棒マーク(?)が描いてあります。
by nukochaenn | 2012-07-20 01:36 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by エムケイ at 2012-07-22 21:00 x
こんにちは。平林さんが登場してる!!!

つい先日京急純喫茶めぐりをしたので
汐入まで足を延ばそうと思ってたのですが
軽い熱中症に負け…(^^;

イイですよね若いムード&若いセンス。
Commented by nukochaenn at 2012-07-23 21:43
エムケイさん>
ちょっと横須賀方面に用事があったので、エムケイさんやねこ太郎さんの記事で見て気になっていたこちらのお店に行ってみました。
ホントいいですよね~、若いムードに若いセンス。ワタシ、こういったキャッチコピーが大好きです!(明菜さんの「ちょっとHなミルキー娘」とか←ちょっと違う?)
一体いつ頃に作られた看板なのか気になりますね。

ここ数日は涼しいですが、ちょっと前までは死にそうな暑さでしたね。その後体調は大丈夫ですか?
京急線はほとんど乗ることがないので、エムケイさんのレポ、楽しみにしてます。
AX