人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
アフタヌーンティー・パーティー
お友達を招いてアフタヌーンティー・パーティー。
アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2203937.jpg
たまには自宅で、っていうのもいいですよね。



 

アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_221069.jpg
メンバーはいつものK美さん(一応男性)と、すご~くお久しぶりのN子さん(リアル女性)。
むぅ子もみんなにちやほやされてうれしそう。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2212863.jpg
この日はがんばってケーキを作りました。バタークリームのケーキ。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2214051.jpg
それとチキンパイ。今回は形を変えて焼いてみました。しかし焼いている途中で中身があふれた・・・。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2215233.jpg
みなさんからのお土産いろいろ。たくさんいただいて申し訳ない。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2223622.jpg
紅茶はN子さんからいただいた、NAVARASAのダージリン・セカンドフラッシュ。こちらの紅茶ははじめていただきましたが、すごくおいしい!
ダージリン特有の香り+コクもしっかりあるので、ストレートはもちろんミルクをいれても楽しめる紅茶でした。しかし肝心の紅茶の写真は撮り忘れ。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2225188.jpg
ケーキの話題からふと思い出して、リラの花の砂糖漬けをスパークリングワイン(K美のお土産)に入れてみると


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_223481.jpg
きれいなブルーに染まりました。


アフタヌーンティー・パーティー_b0214436_2231788.jpg
楽しい時間をありがとう。
by nukochaenn | 2011-12-05 23:30 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by chanomibanashi at 2011-12-06 00:54
いいなあ、ティーパーティー!
優雅で満たされた気持ちになれそうですね
お写真からも伝わってきます
しかもむぅ子ちゃんったら膝の上だし!
懐っこくていいですね
うちの猫たちはだめなんです、来客が、、、
ほんと皆さんに申し訳ないくらいだめなんです
だからなおさら羨ましいです

それにしても、ああ、ケーキおいしそう^^
Commented by zizi at 2011-12-07 08:08 x
ケーキの出来栄えが 素晴らしい。宝石のよう。
チキンパイも中身が出てくるほど「私をお食べ~」感たっぷり。
セレブなひととき。おされです。
Commented by nukochaenn at 2011-12-08 21:18
ねこ太郎さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。
お外でいただくお茶も大好きですが、自宅でくつろいで飲むお茶もいいものですよね。外ではおおっぴらに話す事ができない話題も平気ですし(ってどんな話題だ)。
むぅ子もけっして人懐っこい猫ではなく、誰かお客様が来るとすぐに隠れてしまいますが、20分も経つとそろ~っと顔を出して、お客様の持ち物チェック(匂いをクンクンと)をはじめます。それとなぜか女性にはそれほど警戒しないみたいなんです。この日のお客様のN子さんは猫が大好きな方だったので、むぅ子もそれがわかったのかもしれません。
バタークリームのケーキが好きなので作ってしまいましたが、使ったバターはクリームだけで200グラム!一切れに換算すると何グラムかしら~なんて、背徳感を感じながら食べてしまいました。
Commented by nukochaenn at 2011-12-08 21:24
ziziさん>
またまた褒めていただいてうれしいです~。このケーキのデコレーションは、入江麻木さんのチョコレートケーキのデザインを拝借したものです。チキンパイはぎょうざ形(って言っちゃイカン)にしたせいか、あまり中身の量を入れられずに、ついつい欲張って入れたせいなのかあふれてしまいました。こんなところにも性格って表れるものなんですね。
Commented by nyanmaru10n at 2011-12-21 22:48
素敵すぎます!!!
こんなケーキが、こんなに美しく作れたらいいなぁ。
というより、食べられたらいいだけのことなんですが^^;
バターケーキって、売ってるの、見たことないです。
ほんっとうに美しすぎます!はぁ、まぶしい。
クリームのとこだけでも・・・食べたい。
Commented by nukochaenn at 2011-12-23 21:55
にゃんまるさん>
こんなに褒めてもらって嬉しいです!じつはバタークリームはデコレーションしやすいクリームなんですよ。パレットナイフで何度でもなでつける事ができるし。生クリームは一発勝負なので、こうはできません。
バタークリームのケーキって、たしかにあまり見かけなくなりました。昔からの古いケーキ屋さんだと比較的置いている確率が高い気がしますが。手に入りやすいところだと、バームクーヘンで有名なユーハイムの、フランクフルタークランツというケーキがバタークリームを使っています。ワタシも見かけるとつい買ってしまう、美味しいケーキです↓
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/b_cake/
AX