人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

ほんとにおおきくなったね

by nukochaenn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 00:21
猫茶園さん、こんにちは。..
by sabunori at 18:03
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 22:14
まいまい、私も大好きです..
by sabunori at 16:34
>sabunoriさん ..
by nukochaenn at 23:47
猫茶園さん、こんにちは★..
by sabunori at 20:24
>真紅さん 酔いどれ天..
by nukochaenn at 20:59
最新のトラックバック

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
ポンヌフバーグ美味し
念願かなった「大人のお子様ランチ」。
ポンヌフバーグ美味し_b0214436_221025.jpg
ついに行ったよ!食べたよ!(今回興奮のあまりテンションが変です)






ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2213536.jpg
純喫茶にハマりだしてから、ひたすらネットで純喫茶検索をする日々が続いております。新橋は純喫茶が多く存在する場所でありますが、ネット検索でふいにひっかかったのがこちらのお店、「カフェテラス ポンヌフ」。
「まるで大人のお子様ランチ」と形容されるハンバーグとナポリタンのセットの写真に、心がズキュンと持っていかれました。ナポリタンとハンバーグが有名なお店なので、カフェテラスとか喫茶かどうかと聞かれると?ですが、とにかく食べたいものは食べたいんじゃいということで行ってきました。
しかーし、わざわざ新橋まで出向くも、すでに2回ほど振られています。行ったのはいずれも土曜日なのですが、2回とも臨時休業の張り紙が・・・。今回3回目のチャレンジでしたが(ちなみに今回も土曜日)、やっとのことで入店が叶ったのでありました。うう、感激。
トリコロールの看板がオッシャレ。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2214369.jpg
・・・入り口付近にはダンボールが山積みに。そんなの事前情報で知ってましたとも。
ひるまずにいざ入店。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2215145.jpg
ワタシが入店したのはお昼の一時ちょっと前でしたが、席は約3割ほどの埋まり具合。テーブル席に陣取り注文をすませ待っていると、どんどんとお客が増えて、ほぼ満席になりました。平日のお昼はいつも店の前に行列ができるそうですから、かなりの人気店なんですね。
古いお店ですが思ったほど汚くはなく(失礼)、入りやすいお店です。女性一人のお客さんもけっこういましたしね。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_222023.jpg
そして待望のポンヌフバーグセットがきました。ナポリタンの上にハンバーグ、それに生野菜とロールパン。
まさに大人のお子様ランチ。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_222893.jpg
ハンバーグがやわらかくておいしい!わずかにシャキシャキ感を残した粗みじん切りのたまねぎも良い感じ。ナポリタンは太麺で、まるでソフト麺のようなやわらかさですが、こちらもとてもおいしかったです。
パンには切れ目が入っていて(ちゃんと切れ目にバターが塗ってある)、こちらに好きなものを挟んで食べられるようになってます。なのでナポバーグサンドにして食べました。
見た目はそんなに量があるように見えませんが、食べてみるとかなりのボリュームで、完食はしましたがすごく苦しくなりました。普通サイズのナポリタン+ハンバーグの「ハンバーグスパゲティ」なんて食べたらどんなことになるやら。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2221540.jpg
セットにしたので、食後にドリンクとプリンがつきます。ドリンクはアイスのカフェオレにしました。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2222279.jpg
プリンは表面にブツブツのス(気泡)が入っていて、あまりきれいには見えませんが、中はとってもなめらかです。見た目に反してちょっとやわらかめ&甘さ控えめで、手作り感あふれるおいしいプリンでした。これだけ食べに来てもいいかも(って、単品はあるのか?)。
以上でお値段1020円(ポンヌフバーグ単品だと730円)。コストパフォーマンス良し!とっても満足です。


ポンヌフバーグ美味し_b0214436_2222955.jpg
お会計のとき、厨房にいたシェフのおじいちゃんがよろよろとゆ~っくりとレジまで歩いてきて対応してくれましたが、もしかしてあまり体調がよろしくないのかも(前回&前々回の臨時休業も体調のせい?)。嗚呼、歩かせてごめんなさい!と心の中で心配してしまいました。
ファンも多いお店ですし、ずっとお元気で営業していてほしいです。

ちなみにこちらのお店は新橋駅前ビル一号館の一階にあります。有名なニュー新橋ビル(通称おやじビル)とは新橋の駅をはさんで反対側。ゆりかもめ入り口のすぐ後ろにある、ちょっと変わった形のビルです。
こちらのビルの地下にあるパーラーキムラヤも、とてもいい感じの喫茶店で、次回はどちらに行くか迷いそう。

どうもごちそうさまでした。
by nukochaenn | 2011-10-02 13:14 | | Trackback | Comments(2)
Commented by nanan4717 at 2011-10-14 07:27
猫茶園さん!
おはようございます!
なんとなんと!
うらやましいではありませんかーーー!
まさに夢のコラボ。プリンもおいしそう~!
パンの切れ目も憎い演出ですね。猫茶園さんの写真も素敵。ダンボールは…なぜ(?_?)
あぁ、それにしても通勤途中に見てしまったのは失敗!早くもおなかが、ぐーぐーでございます(笑)
Commented by nukochaenn at 2011-10-15 23:22
nananさん>
こんばんは~。ハンバーグとナポリタンの組み合わせって、よくありそうにも思うんですが、いざ探すとあまり見かけない気がします。こんなお子様大好きメニューを、新橋のリーマン達は堂々と食べているかと思うと、ちょっとほほえましいですよね。
でも本当においしかったので、もう全力でオススメします。ぜひいろんな人に食べてもらいたい!
ダンボールはきっと、お店の中に置くスペースが無いからなんでしょうけど・・・。でも何度も見ていると、それが当然という感じになってくるから不思議です。最近ディープな純喫茶ばかり行っていて、ワタシの感覚が狂っているのかもしれませんが・・・?
AX