猫茶園・2
nukochaen.exblog.jp

空っぽの両手が重すぎて 差し出せるものがなくても 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
真紅さん> 来月テレビ..
by nukochaenn at 21:01
猫茶園さん、こんにちは。..
by 真紅 at 19:12
ぽつねんさん> 最初は..
by nukochaenn at 02:21
はい、こんなのも ! ..
by ぽつねん at 00:07
chocolatさん> ..
by nukochaenn at 21:55
真紅さん> あらうれし..
by nukochaenn at 21:38
こんにちは(^^)/ ..
by chocolat at 09:13
最新のトラックバック
聖なるもの/守られたもの..
from 真紅のthinkingdays
2011年8月青島&ソウ..
from 龍眼日記 Longan D..
ブラック・スワン
from 龍眼日記 Longan D..

インスタグラムはじめました



気が向いたら押してください↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外部リンク
ファン
記事ランキング
customize by Yoshimi & Takemi
映画『ブラック・スワン』
観たいと思っているうちに、いつのまにか終了間近になっていたので、あわてて観にいきました。
ワタシ、こういう感想とか書くの苦手なので(いや、文章全般書くの苦手です)、以下箇条書きでちょろちょろと。


・ここまで本格的なホラー・サスペンス映画だとは思ってなかった。

・全編通して白鳥の湖の様々な場面の曲が、かっこいいアレンジで流れていたのにはニンマリ。床にきしんで立ち上がるポアントのアップにうっとり。

・お母さん怖ええ~。山岸凉子の漫画に出てきそうな親子関係。(しかし山岸凉子の描く母親のほうがもっと怖い)

・多用される正面からのクローズアップ、背後から誰かがずっと追ってきているような手ブレ感のあるカメラワークが、不気味に不安をあおる。

・深爪・逆むけ・鳥皮・ヘビ皮・血・血・血!リアルに皮膚感覚に訴える演出がなんともお腹いっぱい(ほめてます)。

・ベテランバレリーナ役はウィノナ・ライダーだったんですね(家に帰って調べるまでわからなかった)。悲しみよさようならの頃の彼女はいずこ・・・。でも上手かった。

・ライバルのリリー、おクスリはともかく、性格は超いいヤツ。

・しかしナタリー・ポートマンって、こんなに美人だったっけ?

・バレエシーンは最初からあまり期待はしていなかったけど、彼女自身が演じた上半身のショットと、(吹き替えで顔だけCGで合成した)全身のショットの動きにかなりの差が・・・。けれど腕や肩の筋肉に、バレリーナ体型に近づけようとした努力がすごく感じられたし、なによりあそこまで胸ぺったんこにダイエットしたのは凄い。

・黒鳥のパ・ド・ドゥのシーン。彼女は妖艶さを求めてもがいていたハズなのに、行き着いた踊りがホラーなのはナゼなのでしょう?しかしピケ・ターンからフェッテに至る緊迫感は、カラスの羽効果もあってか圧巻。欲を言えば黒鳥の登場~コーダのフェッテだけじゃなく、アダージォやバリエーションも少しでいいから見たかった。

・ラスト近く、楽屋で泣きながら白鳥のメイクをするナタリーの演技が、なんていうかもう・・・アカデミー賞も納得です!



[PR]
by nukochaenn | 2011-06-20 21:09 | 日々あれこれ
AX